美輪明宏さんが仕事帰りに接触事故!出た名言の我慢料とは?乗っていた車種は何?

17日夜に仕事終わりに美輪明宏さんが運転する車がタクシーと接触事故を起こしました。

所属事務所近くの駐車場から出ようとした際に、右側から来た60代の男性が運転するタクシーと接触した。とのことで、双方にけがはないという。

出た名言『我慢料』とはなんのことでしょうか?
2015年に転職を繰り返す若者に寄せた名言が、
今回の仕事帰りと重ねられワード検索に出たようです。

 

美輪さんは「不注意で、申し訳ありませんでした」とコメントしています!

 

美輪さんが運転していた車種はなんだろうか?

 

トヨタ創業60周年記念車 「トヨタ クラシック」という車ということです。

100台の限定生産でかなり希少価値はあるのですがハイラックスがベースで車内はチープ感があるようですね・・・。
以前はジャガーにも乗っていたようです。
運転手付きのジャガー。美輪さんのイメージですw

 

世間の反応は?

 

 

 

81歳になっても運転できることもすごいし、

あの大物がマネージャーなどに頼まないのにも驚きでした。
とてもすごいかもしれませんが、

これを機に免許証の返納をしてもらえたれと個人的に思ってしまいました。

美輪さんにはまだまだ活躍をしてもらいたいですよねw